株主の見方と時々ライフスタイルDX

「日々の生活をもっと便利に」をモットーにライフスタイルDXを実践しています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はてなブログから移行します!

すでにリダイレクトも済ませていますので、基本的にこちらのページをご覧になられる方はいらっしゃらないと思いますが念のための記事です。新しいサイトはこちらですhttps://earl4proxyvoting.com/

DIY・ゲーミング製品 Amazonセール&お得情報(5月19日更新時点)

DIYとゲーミング製品に限り、2022年5月のAmazonセール&お得情報をまとめてみました。

PS Plusがリニューアル!あの懐かしのゲームができる?移行前にやっておくべき注意点もあり!

PS Plusのブランがリニューアルするので、その内容をまとめてみました。PS5ユーザーはプラン移行前にやっておくべき注意点についても記載しています。

株主総会の必見!議決権行使助言会社について解説

株主総会において重要な役割を果たす、名前を聞いたことあるけどその存在や影響があまり知られていない議決権行使助言会社について解説します。イベントドリブン投資やこれからIR業界に携わる方は必見です。

PS5がオーディオインターフェイスに対応しないことへの解決策(更新)

PS5に対応するオーディオインターフェースはあまりないためその解決方法について紹介します。BTA30proを使った接続方法も解説しています。

最新 Fiio 2022年新製品スケジュールの発表まとめ!(5/18更新)

Fiioが発表した新製品スケジュールを日本語でまとめてみました。Fiioの最新情報をぜひ参考にしてください。人気機種のポータブルプレイヤー、ポータブルアンプ、DACの発表もありました。

低遅延aptX LLとノイキャン対応で1万円以下?!コスパ最高のワイヤレスヘッドホンをご紹介(更新)

aptX LL対応のワイヤレスヘッドホンは1万円以上するものがほとんどですが、1万円以下のコスパの良いワイヤレスヘッドホンを見つけたのでその紹介です。なんとノイズキャンセリングもついています。

17in1で1万円?!コスパ最高のドッキングステーションを購入したのでレビュー(更新)

Baseusのコスパ最高のドッキングステーションを購入しました。そのレビューを行なっています。

オリックス(8591)が株主優待を廃止!株主構成から影響を解説

オリックスが株主優待を廃止しました。その影響を株主構成からというアプローチで分析、解説しています。

隠れた有益情報!上場企業の機関投資家株主の見分け方を解説

今回は株式投資や就職活動に活かせる機関投資家株主の見分け方を解説しています。上場企業が開示する大株主一覧には表面上ではわからない有益な情報が隠れています。

番外編!2022年上半期 Amazon購入総額36万円で買ってよかった、よくなかったランキング

2022年は色々手を出した結果、Amazonの半年間だけで36万円も使っていました。そこで買った商品のレビューとしてベスト3、ワースト3を紹介しています。DIYやリモートワークでの便利グッズがランキング入りしています。

PS5対応のおすすめUSB DAC!Fiio BTA30proのご紹介

PS5にも対応するUSB DAC/アンプのおすすめ Fiio「BTA30pro」の紹介です。ゲーミングアンプなどPS5対応のオーディオ機器における購入時の注意点も解説しています。

四季報の株主欄の落とし穴!見方を解説

四季報の株主欄における落とし穴について解説します。

カレー粉から作るのに煮込み時間10分の簡単本格的カレー

粉カレーなのに簡単でかつ煮込み時間10分で作れる本格カレーです。材料も冷蔵庫に必ずあるような食材で作れます。

自作アンプに再挑戦!無事、音が出ました。

Amazonで見つけたヘッドアンプキットで自作アンプを作りました。

余った木材を使って木材ストッカーをDIY

小さいサイズの木材ストッカーが欲しかったので、DIYしました。ダイソーで見つけたペイントも使ってみています。

3コインズ(3coins)電子工作・DIY便利グッズを見つけました!

3コインズでDIY・電子工作の便利グッズを見つけました。

自作アンプ→自作ジャンク品へ。お手上げです。

NFJのデジタルアンプキット作りに失敗しました。

NFJの自作アンプに挑戦!完成?!

NFJのデジタルアンプキットに挑戦しました。結果はいかに。

SHARP製スピーカー搭載!総額1,500円で自作スピーカー2号が完成!

木材カットなど一からスピーカー作りに挑戦しました。総額1,500円の格安ながら本格スピーカーです。

自作吸じん機がいい感じです

塗装ブースを参考に吸じん機を自作しました。実際に使った感想などを書いています。

写真メインのアカウントですが、Instagramを紹介させてください!

Instgramのアカウント紹介記事です。写真を主に投稿しています。

SHARP製フルレンジスピーカーが900円?!

900円で購入した中古メディアプレイヤーを分解しました。なんと3インチのSHARP製スピーカーが搭載されていました。

2,000円以下で買えればお得?ジャンク品の中古スピーカーを分解

中古スピーカーを分解した方がスピーカーユニットがお得に手に入ることに気付きました。

Shapr3Dで簡単設計図!

Shapr3Dでの設計について紹介しています。iPadやスマホでDIY用の設計図の作成にはぴったりですね。

自作ポータブル吸じん機(すみません、半分ネタです。)

塗装ブースを参考にポータブル扇風機を使って吸じん機を自作してみました。

壁を傷つけない、穴を開けない!クランプでデスクに有孔ボードを固定

意外と設置方法がネットに紹介されていないデスク上の有孔ボード設置方法を見つけました。突っ張り棒や穴開け不要です。

突っ張り棒で有孔ボード設置、少しぐらつく

突っ張り棒を使って有孔ボードをデスク上に設置してみました。少しぐらつきがありますが、小さいサイズでの使用は可能かもしれません。

すみません②サウンドブラスターG3を返品しました。

サウンドブラスターG3を使ってみた感想と返品した理由についての記事です。

スピーカーボックスを自作!自由錐を購入したのでレビューと使い方をご紹介(更新)

初めての自作スピーカーに使用したスピーカーボックスを選びに失敗したので、自由錐を購入し、スピーカーボックスを自作してみました。自由錐(じゆうきり)のレビューと使い方を紹介しています。